

片道勇者TRPGシナリオ「優しき世界への旅路を」

片道勇者シナリオ「優しき世界への旅路を」
2日、1サイクルシナリオ オフラインで1h、オンラインで3h想定
人数:3人程度

1.概要
このシナリオは片道勇者の世界に触れてもらおうと用意いたしました。
転生がなく、一回の冒険で終わるようにした・・・つもりです
よってこのセッションだけでは伝説Pやアンロックの機会はないでしょう。
CPではなく単発セッションですが、CP第0話として、または体験卓、お試し卓等にご使用ください。
テストはしたいけど出来てないのでもし使用した方ご意見など頂けるとありがたいです^p^

2.導入「お城にて」
基本的にはp135のお城のイベントと同じです。
ただし王様から「癒しの草」と「ナユタの実」を人数分渡しても構いません。
(もしくは勇者への贈り物でもよい)
また、のちのフラグとなるため、兵士の描写を入れてもよいでしょう。

3.旅路
1日目:草原(特殊効果なし) 
・北 野原
草原野外モンスター表(p155)を振り、モンスターと戦闘。
・中央 小さな村
道具屋との遭遇(p151) 
判定:知力 
ジャッジ:旅の想いを語る(変更) 
成功・失敗:p151記載
・南 旅の始まり
ヴィクター王の城であった【兵士】と遭遇した。生きていたのか!(p157)
判定:意志
ジャッジ:兵士の身を案じていたことを話す。
成功・失敗:p157記載
※「へヴィシールド」を「スケイルシールド」に変更

2日目:山岳地帯(進行で減少するSTが2増加)
・北 遺跡群
木の箱が二つ置かれている!らっきー!
判定:俊敏
ジャッジ:宝箱への執着を描写する
成功:難なく開けることができた。ランダムドロップ表を2回振る。。
失敗:迫る闇に急かされ一つしか開けられなかった。
ランダムドロップ表を1回振る。
・中央 狙われそうな道
盗賊との群れ(p156)
ただしランダム特徴はなし。
・南 魔物の群れ
鳥人の群れ。鳥人2体との戦闘が発生する。

4.魔王との遭遇
まず出現したエリアにいるPCは攻撃か逃走か決める。
攻撃すると決めた場合、任意のPCを同じエリアに集めてもよい。
また、魔王の能力値を以下に変更する。
魔王
LIFE:PCの人数*10+10 防御値:7 反撃ダメージ6+火炎3
また、1回攻撃判定し、2回目の追撃をしようとした場合、協力NPCとして、ヴィクター王の兵士が協力してくれる。
○ヴィクター王の兵士
LIFE10 ST6  レベル:0
筋力:2 俊敏:1 生命:0 知力:1 意志:0 魅力:0
所持品:ショートブレイド・旅人の服
スキル:なし

5.ED
p146に沿って行ってください。

6.クエスト
基本的にルルブから選べせて良いと思います。が、ここでお勧めするクエストを紹介いたします。
詳細はp188以降に記載されているのでそちらをどうぞ。
やられる・・・?!
そんな人だったんだ・・・
好きです!
すごいと言われたい
世界最弱を目指して
ガチガチだ!
ライバル登場
イーリスのお願い
優しい旅
変態狩り

お疲れ様でした!!

まず一言。お疲れ様でした!!!

何とか全卓を回しきりました。
私が回したものだけですが感想を少しずつ

ストラフトン山の火
 第一回(5/15)
原作第一回。実はPLではそこそこ経験がありましたが20sのKPはこれが数回目という。
ただ現代日本では体験できないアメリカンな雰囲気となったと思います。
銃や酒、賄賂で話が進んでいくのは現代日本ではなかなかできませんね。
最後はPCが親指を突き立てながら唐突に火山になった山に溶けていくのがかなり印象に残っております。
この卓では一人がロストいたしました。

 第二回(5/21)
まずPCがギャング・13歳EDU19少女兵・狂信者・ディレッタントとかいうぶっ飛んだ人たちでした^p^
ディレッタントは普通じゃないかって?HAHAHA,こいつ密造酒作ってるんすよ…!
みんなアウトローじゃないか!!
こちらの卓ではPCは死にませんでしたが唐突に捨て駒キャットを採用した結果立ち絵のないモブヒロインが死にました。
20s初めての方も楽しんでいただけたようで何よりです。

闇照らす真実の光よ(狂信者卓)
 第一回(5/14)
順調に終わると思っていました・・・そう、奴らが来る前は・・・!
奴らは意味もなく唐突に表れ、かの教団の狂信者を二人ミンチにしていったのです!
そこから彼らは狂い始めました。いや正常に戻り始めました(?
教団をぶっ壊し、悪を消すことに成功したのです!!
まさか継続できない前提のこのシナリオで生還報酬を配ることになるとは思いませんでした^p^

 第二回(5/22)
こちらは最後まで完璧で幸福な狂信者でした。
敵なすものは薬漬け、銃で容赦なく撃ち無力化していく。
そして最後に出会う謁見ですが・・・神は平等ではなかったのです・・・!
1d100を二回1出す人や98を出す人など序盤は安定していた(ダイス)神に遊ばれました。
最後はみんな仲良くセラエノに飛び立ったのでしょう(??

折角だしログを公開したかったな・・・許可取ればよかったと思っているショゴスです。
糞シナリオということで、振り切ってやろうと個性的なキャラがたくさん見れて私は非常に楽しかったです!!
反省点としてはリアル事情が忙しくて他の方の宣伝ができなかったことですね・・・
流れてしまった卓もいくつかあります。
反省を生かして第二回・・・・はたぶんやりません。誰かやっていただけるなら企画には乗るかもしれませんが!!(やって!!
狂信者卓は公開できるものではなさそうですが折角ですし公開します。体験した人はがばがば具合を見ていただければ。

それでは、
Near near a Star,a star. Cooling fire cook. Blue to God moon, Blue to lagoon,blood good mom! I,I'm a star!

春のストラフトン祭りPL募集!

もうすぐ4月も終わりますね。
まだまで俺らの春は始まったばかりだ!ということで卓がある程度集まりましたのでこちらにて卓紹介をさせていただきます。

檸檬
闇照らす真実の光よ
開催日程:5/14 5/22各日
備考)
狂信者卓。テキストセッション。新規のみ継続不可能といったかなり特殊な卓です。
ストラフトン山の火
開催日程:5/15 5/21各日
備考)
テキストセッション。原作を雑に回します。

築港
処刑山の火
開催日程:5/1
備考)
テキストセッション。インスマスに行けばよかった…

鍵狐
ストラフトン山にて未確認飛行物体を確認セリ
開催日程:5/14~15
備考)
テキストセッション。二日卓

最後に
現在テキストセッションしかありませんがボイスセッションも原作でよければ回してくださる方がいらっしゃるのでご相談いただければ開催できるかもしれません。
また募集ページはクトゥルフ神話TRPGやろうずwikiを使用している物が多いため、参加希望を出す際はそこのルールなども一読ください。

春のストラフトン祭り卓募集

KP:檸檬
・シナリオ名
闇を照らす光
・開催日程
5/14 20:00~24:00
5/21 20:00~24:00
・募集人数
各日4名ずつ
・使用ツール
どどんとふによるテキストセッション
・舞台やハンドアウト
1920sアメリカ
PCは狂信者の狂信者卓となります。
よって新規のみ、特殊作成となります。
・導入
あなた達はとある宗教の信者たちは、本日は毎月のお祈りの日。
さらに100年に一度の儀式の日でもあるのだ。
そんな日に神官からのお願いを聞くことになります。
・卓の雰囲気
狂信者卓ということで、普段のCoCとは全然違う方向性です。
たまにはPC側が黒幕になってもいいよね・・・!という感じですので完璧で幸福に行きましょう(?
・その他備考

春のストラフトン祭り

『殺す』
~サンディ・ピーターセン 某シナリオ冒頭より~

○前置き(読まなくてもよい)

サンディ・ピーターセンを知らない人はいないでしょう、いないよね?
わからない人はルルブの表紙を見ましょう。
今回最近流行り(?)のストラフトンをみんなで回してケイオシアムを布教しよう!という企画に乗り出したショゴスです。
なんでこんなことするのかって?
まぁこの機会に色々な思惑の人たちが布教すればいいんじゃないかと思いました。
今日でCoCは広く普及し、ネット上でも毎日沢山卓が行われています。
私の感覚では8割以上が現代日本です。
現代日本、親しみやすい舞台ですが、やはりCoCの舞台は20sアメリカなどいろいろあるのです。
現代日本から時代物に行きづらい理由は多分とっつきにくい、リアル歴史技能がないから・・・など様々なことがあると思います。
ただ安心してください!一度参加してしまえばそんなものどうでもよくなるのです!
20sアメリカの独特な雰囲気、携帯電話が使えない不自由さ、何より銃が撃てる!
新しいCoC観が開けること間違いなしでしょう、特にこのシナリオ「ストラフトン山の火」は。
この小規模の企画、大規模のシナリオ。KPは布教に、PLは一歩新しい世界に。是非乗り込んでみてください

○要項
「春のストラフトン祭り」
1.日程
5/14,15,21,22

2.セッション内容
「ストラフトン山の火」の原作、改変シナリオを回す
システムはCoCがメインですが自由です←
またシナリオは基本ストラフトンですが、この機会に屋根裏部屋の怪物など基本るるぶ公式シナリオも回したいなどの要望があればご相談ください。
セッション形態は自由。

3.スケジュール
4/17~5/13 KP募集
4/29~5/22 PL募集
5/14,15,21,22 セッション

4.企画概要
この企画は円滑に卓募集する上でのKPとPLの仲介のような役割をしようと思います。
日程や詳細が決まり次第ここに記載し、セッションの一覧を見ることができるというものです。
これにより募集ツイートを見逃して参加できない、またはそれによる卓の流れをできるだけ防ごうと思います。

5.参加資格
セッションシステムの基本ルルブを所持していること

6.連絡先
質問などはこちらに
Twitter:@Complex_N ハッシュタグ#ストラフトン祭り


7.予定卓
予定KP
檸檬
餅水
築港
みー
マスター
鍵狐

・シナリオ名
KP名: 日程: システム・舞台: 参加人数:
備考
プロフィール

檸檬

Author:檸檬
TRPGが趣味のショゴス。基本的にクトゥルフですが、シノビガミ/アマデウス/サタスペ/などもやっております。シナリオ置く場所を設けようと思いました。
基本的にクトゥルフ以外は0~1回のテストなので、拙作が多いですがシナリオフックなどにお使いください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

