スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

片道勇者TRPGシナリオ「優しき世界への旅路を」

片道勇者シナリオ「優しき世界への旅路を」
2日、1サイクルシナリオ オフラインで1h、オンラインで3h想定
人数:3人程度

1.概要
このシナリオは片道勇者の世界に触れてもらおうと用意いたしました。
転生がなく、一回の冒険で終わるようにした・・・つもりです
よってこのセッションだけでは伝説Pやアンロックの機会はないでしょう。
CPではなく単発セッションですが、CP第0話として、または体験卓、お試し卓等にご使用ください。
テストはしたいけど出来てないのでもし使用した方ご意見など頂けるとありがたいです^p^

2.導入「お城にて」
基本的にはp135のお城のイベントと同じです。
ただし王様から「癒しの草」と「ナユタの実」を人数分渡しても構いません。
(もしくは勇者への贈り物でもよい)
また、のちのフラグとなるため、兵士の描写を入れてもよいでしょう。

3.旅路
1日目:草原(特殊効果なし) 
・北 野原
草原野外モンスター表(p155)を振り、モンスターと戦闘。
・中央 小さな村
道具屋との遭遇(p151) 
判定:知力 
ジャッジ:旅の想いを語る(変更) 
成功・失敗:p151記載
・南 旅の始まり
ヴィクター王の城であった【兵士】と遭遇した。生きていたのか!(p157)
判定:意志
ジャッジ:兵士の身を案じていたことを話す。
成功・失敗:p157記載
※「へヴィシールド」を「スケイルシールド」に変更

2日目:山岳地帯(進行で減少するSTが2増加)
・北 遺跡群
木の箱が二つ置かれている!らっきー!
判定:俊敏
ジャッジ:宝箱への執着を描写する
成功:難なく開けることができた。ランダムドロップ表を2回振る。。
失敗:迫る闇に急かされ一つしか開けられなかった。
ランダムドロップ表を1回振る。
・中央 狙われそうな道
盗賊との群れ(p156)
ただしランダム特徴はなし。
・南 魔物の群れ
鳥人の群れ。鳥人2体との戦闘が発生する。

4.魔王との遭遇
まず出現したエリアにいるPCは攻撃か逃走か決める。
攻撃すると決めた場合、任意のPCを同じエリアに集めてもよい。
また、魔王の能力値を以下に変更する。
魔王
LIFE:PCの人数*10+10 防御値:7 反撃ダメージ6+火炎3
また、1回攻撃判定し、2回目の追撃をしようとした場合、協力NPCとして、ヴィクター王の兵士が協力してくれる。
○ヴィクター王の兵士
LIFE10 ST6  レベル:0
筋力:2 俊敏:1 生命:0 知力:1 意志:0 魅力:0
所持品:ショートブレイド・旅人の服
スキル:なし

5.ED
p146に沿って行ってください。

6.クエスト
基本的にルルブから選べせて良いと思います。が、ここでお勧めするクエストを紹介いたします。
詳細はp188以降に記載されているのでそちらをどうぞ。
やられる・・・?!
そんな人だったんだ・・・
好きです!
すごいと言われたい
世界最弱を目指して
ガチガチだ!
ライバル登場
イーリスのお願い
優しい旅
変態狩り
スポンサーサイト
プロフィール

檸檬

Author:檸檬
TRPGが趣味のショゴス。基本的にクトゥルフですが、シノビガミ/アマデウス/サタスペ/などもやっております。シナリオ置く場所を設けようと思いました。
基本的にクトゥルフ以外は0~1回のテストなので、拙作が多いですがシナリオフックなどにお使いください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。