

アマデウスシナリオ「南の果てに」

アマデウス シナリオ「南の果てに」
サイクル数:2(+1) PC数:2名
とりあえず短い時間でアマデウスをやりたい!でも4人も集まらない!というときにでもどうぞ。
Lv1新規推奨。ラグナロク発売前に書いたものですが少しデータをいじればLv0神子でも行けると思います。

シナリオ背景・展開
南極でひそかに眠っていた古のものが絶滅した!それは何故か、あの狂人の夢、ショゴスが再び反乱を起こしたのだ!長年の奴隷化で力は弱まっている、しかし依然とその兵器の力は衰えていない、クトゥルフは深きもの、ダゴン、その他眷属を用いて抵抗しているが埒が明かない状況だ。
そこで神子にボスの撃破を依頼する。

HO1:クトゥルフ神群
【暗示】
あなたは夢を見る。深い海の底、海底で眠る都市を。
そこには・・・・見たこともない魚人やおぞましき怪物が住んでいる。
それらが群れて移動しているのだ、向かう先はどこか、わからないが直感する。
この土地だと。
あなたの使命は【怪物の集団の上陸の阻止】である。
【真実】
彼らは現在交戦中である。彼らはこちらに争いに来たのではない、救いを求めてきたのだ。
この真実が公開されたとき、新しい暗示が出現する。
また、この真実が公開されたとき、全員の生命点が1d3回復する。
トリガー
青の覚醒段階が2以上になる。

HO2:クトゥルフ神群以外
【暗示】
最近雑音が聞こえる。それは耳障りな音だ。
のんびり過ごしたいあなたはうっとうしく思っている。
世間はにぎやかすぎる。さらに友人のHO1が嫌な夢を見るらしい。
あなたの使命は【HO1の平穏を取り戻す】ことである。
【真実】
あなたは親神から依頼を受けた。
「現在クトゥルフ神群が内輪揉めをしているらしい、関与することはないのだが、うっとうしいから早めに何とかしてくれ」だそうだ。親神はある程度力を貸してくれるらしい。
この秘密が公開されているならば、サイクル数は1延長される。
トリガー
HO1の真実を知る。

暗示:魚人の上陸
ヒタ・・・ひた・・・
そんな足音を立てながら街を歩く。
【真実】
現在クトゥルフ神群は”狂人の夢”と戦争をしている。それは奴隷として長い間飼われていたものだが、紙が眠りについた今反乱を起こしている。そして現在劣勢らしい、2サイクルが終わるときには争いの火種はここまでやってくる。その前に頭を叩いてほしいらしい。移動手段としてリヴァイアサンを用意している。
この秘密が公開された後は「狂気山脈」にいつでも移動判定ができる。(シーンには含めない)
トリガー
誰かがこの真実を見たときに公開される。

・マスターシーン
導入
あなたたち二人は知り合いである。そして最近は何やら世間が忙しい。異常気象だったり災害だったり。そして身近にも影響が出ている。HO1が立て続けに夢を見るのだ。毎晩、同じ夢。
その相談をするところから始まる。
そして帰り道、つけられている。逃げるなど戦闘回避なら【技術】追い払うなどなら【武勇判定】
どちらにせよその場はしのぐことはできる。しかし、これからの不安は大きくなるばかりであった。

移動判定
リヴァイアサンでの移動。判定失敗でショゴスの襲撃を受ける。
重症1の変調をうける。

クライマックス
A(狂気山脈
切り立った山の洞窟に足を踏み入れる、そこには一人の男性がいた。
名前は「フレイガン」彼が頭らしい。
かれは不定形の姿に代わり、「tekeli-li」と鳴きながら襲い掛かってくる!

B(市街
ついに魚人群が陸に上がってきた。そこには玉虫色の不定形。
魚群と不定形は争っているようだ。
そして頭の中に暗示が来る。クトゥルフからだ。「神の子よ、あのショゴスを止めておくれ」と。
このルートの時のみ深きものがエキストラとして参加する。
深きもの
生命力:8
武勇:B 頭脳:D 霊力:C 愛:D 日常:C+
ギフト:ディープワン(青々)
分類:補助 判定:霊力
誰かが攻撃されたときに使用可能。攻撃を行ったキャラの攻撃値を目標値に判定、成功で目標を自分に変更できる。
武器:3d6 変幻 対潜A

戦闘
1:(突進)※Bルートの時のみ
2:押しつぶし
3:吠え声
4:
5:再生

Aでショゴスを倒せば平和は訪れる。(経験点50)
Aで失敗したり、Bで勝利したら一時的に被害は免れられる。(経験点30)
Bで敗北した場合町がふるぼっこにされる。(失敗)

・エネミー
ショゴス(ミノタウロス改変)
攻撃値4 生命力25(防御値4
効果:不定形
本体への武器系の攻撃のダメージを1d6点減少させる。

・脅威
押しつぶし(踏みつけ:攻撃)Lv1
判定:日常
攻撃値+1 耐久度8(防御値±0)
効果:絶望的な一撃
ダメージを受けたキャラは変調(絶望)を受ける

再生(術式)Lv1
判定:愛
攻撃値±0 耐久度8(防御値-1)
効果:超再生
脅威カードを選んでみ行動状態にし、このカードの次のタイミングで行動させる。

吠え声(術式)lv2
判定:頭脳
攻撃値+2 耐久度9(防御値-1)
効果:動揺
PC全員はファンブル表を一度使用する。

突進(攻撃)Lv1
判定:武勇
攻撃値-1 耐久度9(防御値-1)
効果:なし

都市シーン表(移動前)
1:あなたはふと、気になって窓を見る・・・あぁ!窓に!窓に!(シーン終了後青のインガを1つ追加で置く)
2:高い場所、ここからだと海が見える。
3:目が覚めたら謎の部屋にいた。
4:大雨が降りだす、人々は避難し、外は静かになる。
5:冷蔵庫がある。何が冷えているかな・・・?
6:風がつよい、寒い風には生臭い潮のにおいが…?(シーン終了後青のインガを追加で置く)

狂気山脈シーン表(移動後)
1:大空洞の入り口、もしくは中、なんか嫌な予感がする・・・
2:あなたは星形の奇妙なものを見つける。いき・・・もの・・・?動かないようだが
3:コウテイペンギンがいる。やや大きくて目が退化しているように見えるが・・・?
4:台地に巨大建造物が規則正しく並んでいる。文明の発達を感じる
5:氷の塊が目の前にある。中に何か凍っているようだ
6:何か音が聞こえる、こ、これは?!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
TRPGが趣味のショゴス。基本的にクトゥルフですが、シノビガミ/アマデウス/サタスペ/などもやっております。シナリオ置く場所を設けようと思いました。
基本的にクトゥルフ以外は0~1回のテストなので、拙作が多いですがシナリオフックなどにお使いください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

