

春のストラフトン祭り

『殺す』
~サンディ・ピーターセン 某シナリオ冒頭より~

○前置き(読まなくてもよい)

サンディ・ピーターセンを知らない人はいないでしょう、いないよね?
わからない人はルルブの表紙を見ましょう。
今回最近流行り(?)のストラフトンをみんなで回してケイオシアムを布教しよう!という企画に乗り出したショゴスです。
なんでこんなことするのかって?
まぁこの機会に色々な思惑の人たちが布教すればいいんじゃないかと思いました。
今日でCoCは広く普及し、ネット上でも毎日沢山卓が行われています。
私の感覚では8割以上が現代日本です。
現代日本、親しみやすい舞台ですが、やはりCoCの舞台は20sアメリカなどいろいろあるのです。
現代日本から時代物に行きづらい理由は多分とっつきにくい、リアル歴史技能がないから・・・など様々なことがあると思います。
ただ安心してください!一度参加してしまえばそんなものどうでもよくなるのです!
20sアメリカの独特な雰囲気、携帯電話が使えない不自由さ、何より銃が撃てる!
新しいCoC観が開けること間違いなしでしょう、特にこのシナリオ「ストラフトン山の火」は。
この小規模の企画、大規模のシナリオ。KPは布教に、PLは一歩新しい世界に。是非乗り込んでみてください

○要項
「春のストラフトン祭り」
1.日程
5/14,15,21,22

2.セッション内容
「ストラフトン山の火」の原作、改変シナリオを回す
システムはCoCがメインですが自由です←
またシナリオは基本ストラフトンですが、この機会に屋根裏部屋の怪物など基本るるぶ公式シナリオも回したいなどの要望があればご相談ください。
セッション形態は自由。

3.スケジュール
4/17~5/13 KP募集
4/29~5/22 PL募集
5/14,15,21,22 セッション

4.企画概要
この企画は円滑に卓募集する上でのKPとPLの仲介のような役割をしようと思います。
日程や詳細が決まり次第ここに記載し、セッションの一覧を見ることができるというものです。
これにより募集ツイートを見逃して参加できない、またはそれによる卓の流れをできるだけ防ごうと思います。

5.参加資格
セッションシステムの基本ルルブを所持していること

6.連絡先
質問などはこちらに
Twitter:@Complex_N ハッシュタグ#ストラフトン祭り


7.予定卓
予定KP
檸檬
餅水
築港
みー
マスター
鍵狐

・シナリオ名
KP名: 日程: システム・舞台: 参加人数:
備考

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

檸檬

Author:檸檬
TRPGが趣味のショゴス。基本的にクトゥルフですが、シノビガミ/アマデウス/サタスペ/などもやっております。シナリオ置く場所を設けようと思いました。
基本的にクトゥルフ以外は0~1回のテストなので、拙作が多いですがシナリオフックなどにお使いください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

